2010年1月31日日曜日

もうひとつの誕生日

1月31日、今日ははなちゃんの命日です。
この1年、1日としてはなちゃんを思わない日はありませんでした。
今も生きているかのように、家族で「はなちゃんはね・・・」と話をします。

そろそろ区切りをつけようとか、忘れようとかは思いません。
これからも変わらず、我が家のかわいい娘として思い続けていきます。
大切なワンコがいた方は、きっとみんな同じ気持ちだと思います。

でも、少し後ろばかり振り返っていたかなという気もしています。
時間は過ぎていきます。
ももやビットの時間、わたしの時間、もしかしたらはなちゃんの魂の時間も過ぎていくのかもしれません。
わたしたちから見れば、この子たちの時間は短い・・・
だから毎日、「大好きよ、うちに来てくれてありがとう」と言わずにはいられません。

今日は、はなちゃんのもうひとつの誕生日です。
新しいお花もお供えしました。
これから家族でお祝いです。

2010年1月28日木曜日

1月27日 八景島


1月27日、2009年のこの日はきっと一生忘れられません。
八景島で、はなちゃんと最後のドッグラン&お散歩。
本当に楽しい1日でした。
と同時に、別れは近いのだと心の奥底で覚悟した日でもありました。

特別なこの日、ももとビットを連れて、再び八景島に行きました。


到着したのは、太陽が沈み始めた頃。

空が広くて高くて、見事な雲 ・・・ 右端に小さく富士山のシルエットが見えます。

わーい、メリーゴーラウンド! 夕焼け空に街灯の明かりがきれいです。

すでに閑散とし始めていましたが、時々行きあう人に「かわいい」とナデナデしてもらい、上機嫌の2ワンズ。

ここに来るといつも立ち寄る屋外のカフェで温かいチョコーレートミルクを飲み、ペリカンの池をかすめて、園内を1周した頃にはすっかり暗くなりました。

メリーゴーラウンドの電飾が、とっても幻想的でした。


昨年のこの日、幸せで穏やかな、天使のくれた時間でした。

もうすぐ、はなちゃんの1年目の命日です。





2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます

あけましてめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Peach Blossomはウェブサイトを立ち上げて今年で5年目になります。
こうして犬のせっけんとアロマテラピーの活動を続けてこられたのも、「犬にせっけんを使う理由」をご一緒に考えてくださり、ご愛用くださった皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

これからも、ワンちゃんと飼い主さまの快適と幸せのため、一歩一歩前進してまいります!

※発送業務は本日より開始いたします。