2010年9月12日日曜日

お久しぶり ももとビットです

とーーーーーっても久しぶりの投稿!
ブログをさぼって何をしていたかって?
もうほとんど、通信講座の教材づくり。
テキストを通信講座用に全面的に加筆・修正して、DVDも撮って、先月やっと開講しました。
3年越しの大仕事でした。
せっけん講座やアロマ講座の秋からの募集も開始して、久々のブログは講座情報といきたいところなのだけど、今日は最近のうちの子たちをアップです。(ウフフ、親バカ)


ももは8月で11歳になりました。

ちょっと涙やけが気になるけど、今年の夏は皮膚のトラブルにもならず、とっても元気です。
ももがいることの安心感。
いつの間にか、我が家で一番の年長者になっていたももちゃん。
家のことや家族のことをちゃんと見守り、みんなに一目おかれる存在に。
せっけん教室でも、実習の終わった生徒さんに毎回「お疲れ様!」とひとこと声をかける気配りさん。
普段は、こんな恰好でソファを独占し、くつろいでおりますよ。



さて、最近のビット少年はどうなったかな?

里見ビット之介笹男 略してびーすけでござる。

なぜ笹男なのかって? 散歩のときに笹の葉を食べるのが好きなのでござる。

得意ワザはバッタ飛び、以後お見知りおきを。

うちに来た頃はこんなおチビさんでしたが、

1年で5キロ以上も体重が増えて、今じゃももよりも背が高くなりました。表情もずいぶん変わったね。
ボク、こんなに大きくなったよ!

預かりさんの所で半年以上を過ごしてから我が家に来たので、若くてもいちおう成犬のはずだったビットくん。

それなのに、子犬が成犬になるくらいのスピードでどんどん大きくなりました。

この子がまた、はなちゃんの遺志を継いで(?)、超がつくほどの寂しがり屋で甘えっ子に育ってしまいました。

お気に入りの、パパの古靴下で作った知育玩具で遊ぶビット。

ソファでくつろぐパパのおなかの上が一番びーすけの安心できる場所、もちろん知育玩具もしっかり持って乗っかってきます。
でもね、びーすけは最近重いから、おなかの上にドス!ってすごいのよ。

わたしもやられて、もう、腹膜がズレたかと思った・・・

そんなかんじで、うちはちっとも変っていません。

わたしたちよりずーっと一生の短いワンコたち。

きっとこれから先も、わたしたちは犬を見送り、迎えることを何度か繰り返すでしょう。

命のバトンタッチが続く限り、わたしたち家族の暮らしも、ぐるぐると輪のように続いていくはず・・・と思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです
ビーくん、ももちゃん
お元気でなにより!
講習中 旦那様にお会いできなかったので、
ちょと 姿のお写真に感激してます。
そちらで、お世話になった受講生と
同窓会がしたいです。
わたしは色々ありまして、なかなか
石けん作れずにいます。(Y.H)

ebisu さんのコメント...

ご無沙汰しております。

なんかんだ忙しく連絡をいれてませんでしたがお元気ですか?

ビット君もモモちゃんも元気そうですね!
寒くなってきたのでお体には注意して下さい。

石鹸を御願いしなければと思っております。
御連絡を入れさせて頂きます。

恵比寿