2008年9月20日土曜日

あとわずか『愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん』


拙著『愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん』が、とうとう残り10冊を切りました。たくさんの飼い主さまにお手に取っていただき、本当にありがとうございました。

今年1月に出版社が倒産して以来、新品在庫を買い取り、Peach Blossomホームページや講座だけで販売をしておりました。中には「いろんな書店を探して、やっとのことで見つけてもらった」というお客様も・・・ たいへんご迷惑をおかけしました。現在はアマゾンの中古市場でも若干出回っているようです。(著者がびっくりするほどの高価格でした!)
残念ながら、事業を引き継いだ出版社との協議はまだ始まっておらず、絶版になるか、再版されるかの見通しは立っておりません。

本づくりをしていたときを思い出しますねー。わたしにとって、ものすごくしんどい時期でした。無名の一飼い主が勤めを辞めて、自分の収入がない中での執筆と撮影作業。ときどきどーんと行き詰まってしまうんですよ~。それでも、うちの2ワンを見ていると、絶対に成し遂げなければ!という気持ちがよみがえってきたし、わたしのしようとしていることを認めて見守ってくれたダンナや友人には、今も感謝しています。
出版から4年近くたってさらに多くの飼い主さま、ペット業界で活躍される方々とのご縁が広がり、貴重なご報告もたーっくさん頂戴しました!! と同時に新しい見解も開けてきて、今は改めてその集大成をカタチにし、飼い主の皆様にお届けできればなーと思っております。

「初心を忘れるな」
どこでも聞く教訓ですが、犬のせっけん屋になって初めてこの言葉の意味が重く大切なものに感じました。何があっても、ずーっとわたしたち人間に寄り添っていてくれた『犬』という動物。わたしが彼らにできること、せっけんを通して彼らの暮らしを快適に、彼らが笑顔ですごすことができますように!そしてその先の動植物をもいたわることができますように!その目的と願いを持ち続けることができなくなったら、活動を続ける意味はありません。
たくさんのワンちゃん、飼い主さまとの良きご縁が、こうして今も、ひとつの願いへとわたしを向けさせてくれています。
さいごにもう一度。本当にありがとうございます。

0 件のコメント: