2008年9月24日水曜日

モニターさんからの犬のせっけんリポート

先月より、ショッピングサイトにモニターのページを設け、新作せっけんを発表する前に、一足早くお客様ワンちゃんにお試しいただいております。
前回は、プレーンソープ/プレミアムと、ライスブランソープをモニターしていただきました。そして今回は、ケルプ&シーソルトソープ、シルクファイバーソープをアップいたします。数が少なくて申し訳ありませんが、ご応募お待ちしております。

さて、前回モニターをお願いしたリサ様とヨークシャーテリアのれおんくんより、被毛に関してとーっても詳細なご感想をいただきましたので、ご了承を得ましてここにご紹介したいと思います。
3種類のせっけんプレーンソープライスブランソープ、シルクファイバーソープを比較してリポートしてくださいました。

【泡立ちと泡切れ】
3種とも同等

【仕上がり:洗った直後の状態】
サラサラ感は3種とも同等
柔らかさ ライスブラン>プレーン>シルクライバー
ボリューム シルクファイバー>プレーン>ライスブラン
つや ライスブランとプレーンが同等>シルクファイバー

【仕上がり:5~10日後の状態】
サラサラ感は3種とも同等
フワフワ感 シルクファイバー>プレーン>ライスブラン
柔らかさとつや 3種とも同等
絡みにくさ シルクファイバーとプレーンが同等>ライスブラン

【仕上がり:2週間前後の状態】
ごわつきのなさは3種とも同等
絡みにくさ シルクファイバー>プレーン>ライスブラン

れおんくんはつやつやのシルキーコート、皮膚の状態は良好とのこと。
リサさんからは、「10日前後で洗うなら、洗い上がりから滑らかで落ち着いた状態のライスブラン、2~3週間隔なら、洗った当日からホワッとやわらかで安定した状態が長く続くプレーン、またはさらさら・ふわふわ感を維持できるシルクファイバーといったかんじに、目的や好みに合わせて選べますね」とコメントいただきました。

シルクファイバーソープ使用後4日目のれおんくん

行動状態やお天気によっても被毛の状態に違いは出ますが、時間を追っての具体的な観察は、せっけん選びの参考にもたいへん役立つことと思います。リサさん、れおんくん、本当にありがとうございました。
その他のご協力いただいた飼い主様とワンちゃんたちにも、この場を借りて御礼申し上げます。


0 件のコメント: