2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

昨年もたくさんのお客様ワンちゃんと飼い主さま、取り引き先さまにお世話になりました。
本当にありがとうございます。
たまには立ち止まったり、落ち込んだりしたこともあったけど、ワンちゃんたちの元気なご報告をいただくたびに、ものすごーく勇気づけられて、元気をいただいてまいりました。
みなさまから喜びのお知らせや、お寄せいただく課題などが、Peach Blossomの活動を支えてくださっています。
今年もワンちゃんたちの健康を願って・・・どうぞよろしくお願いいたします!

さっそくに、昨年の反省と今年の抱負を。。。
昨年は公私ともに爆発的に忙しい1年でした。
忙しいということは感謝すべきことではありますが、計画どおりでききなかったこともたくさんあります。
特に、せっけんの在庫切れが多く出てしまって間に合わないことが多々あり、お客様にはたいへんご迷惑をおかけしてしまいました。
約2か月を経て出来上がるせっけんの生産を上手にコントロールするのはなかなか難しいことですが、わたしとしては、一気に作って〇月×日に一斉販売というカタチではなく、ワンちゃんと飼い主様が必要としているときに手に入る体制にしたいというのが理想なんです。

さらに、せっけんの質をもっと高めたいという願いもあります。
見直しの必要なレシピは思い切って見直し、素材も手に入りやすいものから品質のよいものへ変えていきたい。
最初の改善として、クレイソープに使われるクレイの品質と配合量をもう一度見直します。
クレイはせっけんの色や柄のバリエーションを広げる素材としてとても重宝しますが、色柄を重んじるあまりクレイそのものの効果が薄いせっけんになってしまうことがあります。
また、品質のよいクレイは、それだけですぐれたオプションとなってくれます。
もちろんクレイに限らず、油脂にしても精油にしてもハーブにしてもそうです。
すでに一部のクレイソープはレシピを見直し済み、いつも注文していたせっけんが何だかちょっと違うゾ、と思われるかもしれませんが、このような理由からでございます♪
見直しに伴い、ネットショップで素材として小分け販売していたクレイ、ハーブなどはしばらくお休みいたします。

昨年3月に我が家のスタッフ犬“もも”が乳腺腫瘍と避妊の手術を受け、年末には“はな”にリンパ腫が見つかり、たくさんの方にお見舞いと励ましのお言葉をいただきましたこと、心より感謝しております。
ももはすっかり元気です、毎日ぴょんぴょん飛び跳ねています。
はなは、まだまだ寛解には遠い状態ですが、わたしはあきらめておりません。
今年も一緒にがんばっていきますよーっ!

飼い主様とワンちゃんたちの良き日々を願い、一頭でも多くのワンちゃんネコちゃんに幸せが訪れるのを願って、2009年が素晴らしい年になりますように!

0 件のコメント: