2009年1月29日木曜日

シーパラ散歩とトンビ被害

先日、はなちゃんの通院のついでにちょっと車で遠出のお散歩をすることにしました。
金沢区の海の公園、ここは小さいけど無料のドッグランがあります。


発病以来あまり運動していなかったはなちゃん、ドッグランで会ったワンちゃんたちとすぐに仲良くなり、いっぱい遊びました!思いっきり走ってこちらに向かってくるのをみると、やっぱうれしいな~。

ももちゃんは隅っこをもぞもぞするばっかりで、あまり走りません。カメラにポーズもなしで、こんな写真ばっかりです。

このあと八景島に渡って、シーパラダイスの中をお散歩。
ここでは水族館の前のホットドッグ屋さんでかならずチリドッグを買って食べます。
一足はやく食べ終わったダンナが、はなちゃんに水をあげてくると言って席を立ち、わたしは残りのチリドッグの中身をこぼさないようにそーっと食べていると・・・手元にガッと衝撃があり、チリドッグが忽然と消えた!!!
コレ、点みたいだけどわかります?

トンビですよ~、音もなく後ろから急降下してわたしが今しも食べようとしているチリドッグを掴み、そのまま飛び去った!
一時唖然としたけど、カッコ悪いから照れ隠しに「ももちゃんトンビに取られちゃった!」なんて話しかけたりして。直後に戻ってきたダンナ、食べ物を掴んで飛び去るトンビがいるなーと思いながら戻ってきたら、わたしがチリドッグを奪われていて、半泣きに近い顔をしてたって、大笑いですよ。

大事に食べていたのがアダになってしまった・・・くやしい。
それにしても、わたしにはまったく触れることなく、確実にチリドッグを掴んで飛び去ったトンビの能力ってすごいな~。


さんざん遊んで帰ってきて、翌日はももはなともにグーグー寝ていました。


この格好です。
はなちゃんの顎下のガンはだいぶ大きいのですが、ドッグランと八景島散歩のあと、やや小さくなっていました! 運動して代謝が高まり、免疫力もアップしたのかしら?
がんばれー、はなちゃん! また連れて行ってあげるね。


0 件のコメント: