2009年2月8日日曜日

銭ゲバ

土曜の9時から『銭ゲバ』っていうドラマをやってますよね。
ジョージ秋山の漫画で、だいぶ古い作品。
わたしが小学3年か4年のとき、前の席に座っていた子に貸してあげるよっていわれて読みました。
とことん非情で、後味の悪さが残るイヤーなお話だったから、登場人物の顔、「銭ずら」というセリフ、子供ながらにやりきれない気持ちになったこともよーく覚えています。
あまりにも脳裏に強烈に残った漫画だったので、子供のころのイヤな記憶をなつかしく思いながらみています。

先週の第3話放送のとき、わたしたちは瀕死のはなちゃんをかかえて泣きながら見守ることしかできないでいました。
それなのにテレビはついていて、おまけに『銭ゲバ』で、、、
お別れが近いことを、夫もわたしもいやというほどわかっていて、そのとき

  さ~よ~な~ら~ ただ~ ただ~ただ~ただ~ いとしき日々よ~

とかりゆし85の歌うエンディングが・・・・・・

あれ以来、この曲が頭の中をリフレインしています。


歌詞はこちらで見られます。 かりゆし85「さよなら」

0 件のコメント: