2011年1月10日月曜日

優音ちゃん

すっかり遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。
なんと昨年9月の更新以来4カ月ぶり、相変わらずズボラなブログです。

新年の最初の更新なのですが、悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。

犬のせっけんを通じて知り合った親しい友人であり、古くからのパートナーショップさんでもある滋賀県のペットケアステーションさまのワンちゃん、優音(ういん)ちゃんが、昨日の早朝、旅立ちました。

わたしのホームページやブログからペットケアステーションさんを知った方、逆にペットケアステーションさんからわたしのサイトに辿り着いた方も多いのではと思います。
わたしは、9歳の優音ちゃんがペットケアステーションさんのところにやってきて、家族となってからの様子をずっと見聞きし、見守ってきました。
元の飼い主さんから見捨てられてしまったこと、いろんな病気と闘わなけれなばらばかったこと、それでもたくさんの人に愛されて、決して楽ではなかった一生をみごとに生き切りました。
優音ちゃんは、人が動物に対して誠心誠意できることは何かを、身をもって伝え続けてくれたように思います。
立派なワンちゃんでした。
ご冥福をお祈りします。


最後にいただいた写真。特製のお散歩カートに乗った優音ちゃん。



0 件のコメント: