2011年1月31日月曜日

ハッピー・メモリアル・デイ

つい先日新年が明けたと思ったのに、もう1ヶ月。
今日は1月31日、はなちゃんの記念の日です。
命日っていう言い方は、なんとな~くしんみりしすぎてちょっと違うかんじ。
揚々と次の世界へと脱皮(羽化?)していったんだから、もっと明るく楽しげな言葉で今日を飾ってあげたいな。
「ハナチャン ダッシュツ ダイセイコウ」の日。
西の魔女のようにね。

ダッシュツ4日前、八景島のドッグランで思いっきり走って、シーパラをお散歩。
楽しかったけど、これが最後なんだと感じた忘れられない日。
はなちゃん記念日のプロローグとして八景島に行くのが習慣になりつつあります。

今年も行ってきました!








ビット少年、ドッグランで爆走!







ふたりで走る!

そして海へ。




海って気持ちいいねー!!!



















ももちゃんはどういうわけか、海がニガテ。
そういえば、せっかく片瀬海岸に行ったのに、5分で帰ってきてしまったことがあったっけ。
この日もしっぽ巻いてます~














でも今日はすぐに帰るわけにはいきません。
なんと新しく買ったレンズをカメラに装着して、今日は撮り初めなのです。
f1.8でボケ感がすごいぞ、岩に張り付いたフジツボの群れも、こんなふうに撮れた!
(言われなきゃわなんないネ)





ここで記念撮影するのが恒例です。









ビミョーな距離感のふたり。




今年も楽しかったね。
また来年もみんなで来ようね。







アイリッシュ・セター
覚えるまでに時間がかかる、有り余るスタミナと瞬発力、長時間のお散歩が必要・・・一般的には飼いにくいといわれる犬種。
でも、本当にかわいくて純粋ないい子だった。
怒られると、奥のほうでしくしく泣いているような子。
咬んだり刃向かったりしたことは一度もなく、いとこが子供を連れてきたときは、小さなその子の前に自分から身をかがめて何かを話しかけていた。
はなちゃんに会って、いろんなことに感動したよ。
たぶん会わなかったら、そんな喜びは知らないままだったと思うよ。

はなちゃんのメモリアルせっけんを作ろうってずいぶん前に決めたのに、まだ全然できていません。
今年の春にはお披露目できるように、この場で宣言!
ほんわかやさしくて、みんなが幸せな気持ちになれるようなせっけん。
そういうせっけんが、わたしは作りたいなー。

0 件のコメント: