2011年3月12日土曜日

地震の影響

昨日はたいへんなことになりました。
被災された方々、そしてワンちゃんやネコちゃんたち、心よりお見舞い申し上げます。
Peach Blossomの生徒さんやお仲間さん、お客様にも、被災方面にお住まいの方がいらっしゃいます。
みなさまご無事かしら・・・

ここ横浜も、あちこち被害が出ました。
昨日のあの時間、わたしは横浜の地下街におりました。
ぐら~っときて周りのすべての人たちが動きを止めたと思ったら、地下街全体がガンガン音を立てて揺れ始めました。
あっという間にたくさんの人たちが地上へと駆け上がり、人ごみだった地下街はがらんとしてしまいました。

電車は止まり、バスもタクシーも乗り場に近づけないほどの人・人・人で、仕方なく歩いて帰ることに。
歩道も、歩いて帰る人たちでいっぱいです。
それでも、歩いて帰れる距離だったのは幸運でした。

家に着くと、ももとビットが迎えてくれてほっとしました。
ビットは相当怖かったらしく、抱きついてきて離れません。
今も、わたしのそばにびったりとくっついて、時々ぐらりと余震がくるとまた抱きついてきます。

ショックなのは、地震後パソコンの電源を落として以来、再び立ち上がらなくなってしまったこと。
泣く泣くリカバリをすることとなり、ようやく先ほどネットにつながりました。
みなさまからの大切なメールの多くが失われてしまい、とても残念です。
メールをくださったのに返信がないという方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますが再度メールをくださいませ。

どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント: