2008年8月1日金曜日

リニューアルのお知らせ

8月1日。

1日って何かが新しくなるようでいいですねー。
ああ~時間がたつのって何でこんなに早いんだろう思いながら、まだ手をつけていない仕事の数々に頭をかかえる月末・・・でも月が変わると、どういうわけだかリセット気分です。
というわけで、ホームページのデザインを変え、ブログも新しくしちゃいました。
特に、ショッピングのページは大幅リニューアル! ぜひご覧ください。


さてさて、長い間更新をさぼってしまいました。

まずは熟成完了のせっけんのお知らせ。
プレーンソープマイルドグリーンソープコンフェッティソープの3種です。
数が少ないので、お早めにどうぞ。
8月は次々と新作が出来上がってまいります!

それから、再入荷のお知らせです。
いつも仕入れるとあっという間になくなってしまう波型ソープカッター、今回は少し多めに仕入れました。 ソープスクレーパーも追加で入ってきております。
ソープバッグはLサイズとSサイズの2種をご用意しました。
ちなみに、今まで販売しておりましたサイズはLサイズです。

せっけん素材の一部に変更がございます。
これまでPeach Blossomのせっけんには、原料油脂のひとつとしてココナッツオイルを使ってまいりました。
ココナッツオイルは、泡立ちのためには欠かせない素材なのですが、同じような機能をもつパーム核オイルのほうが、若干刺激が少ないとして、ここのところパーム核のほうを泡立ちのオイルに選ぶソーパーさんが多くなりました。
当方としましても、やはりワンちゃんには少しでもやさしく低刺激なせっけんを作りたい・・・ということで、7月より、順次パーム核オイルに変更して製造しております。
ご了承ください。

脂肪酸のグレードにも、変更がございます。
現在、手作りの素材ということで、ステアリン酸ミリスチン酸の2種の脂肪酸を販売しております。
このうちステアリン酸のほうをパームオイル100%由来・純度98%のものに変更いたしました。
これまでのステアリン酸は、大豆油など複数の油脂が原料となっておりましたが、大豆にアレルギーがあるワンちゃんへの心配があるということで、このたびの変更となりました。

価格も105円→126円とちょっぴりアップです。
各せっけんアイテムには、以前よりすでにパーム100%のステアリン酸を使用しております。


次に、9月からの【犬の手作りせっけん特別講座・全6回】のお知らせです。
日程が決まりました。

●第1土曜コース
9月6日、10月4日、11月1日、12月6日、1月3日、2月7日
(1月3日のみ変更の可能性あり)

●第2水曜・平日コース
9月10日、10月8日、11月12日、12月10日、1月14日、2月11日(祭日)

●第3日曜コース
9月21日、10月19日、11月16日、12月21日、1月18日、2月15日

以上の日程で実施いたします。
お申し込みの方はメールでご連絡ください。
費用は、受講料30,000円、材料費10,000円、計40,000円です。
今回より事前お振込みにて申し受けることにいたしました。
詳しくはホームページにてご確認ください。


みなさまへのご連絡、いっぱいたまってしまってごめんなさい。
これからはそのつど、ご紹介していくようにしますね。
毎日暑い日が続きますが、ワンちゃん飼い主さま共々、どうか元気にお過ごしください!

これからもずーっと、みなさまの快適のお手伝いができますように!!!

0 件のコメント: