2008年8月2日土曜日

うれしいお便り


今日、こんなステキな暑中見舞いが届きました。

宛名を見ると、せっけんのお客様から。
そして、「アトピーなおってきています」と言葉が添えられていました。
涙が出るほど嬉しかった・・・
ありがたいことに、今までたくさんの飼い主さまから「良くなりました。」とご報告をいただきました。
そのたびに、せっけんを作り続けてきてよかった!!と心の底から思います。
反対にお客様から元気をいただいているかんじ。
先日は、「小さい頃から皮膚の治療を続けてきたけど、この子の10年間で今が一番調子がいいんです。」とお電話をくださったお客様もいらっしゃいました。
Peach Blossomのお客様は、どちらかというと皮膚トラブルからせっけんに行き着いたという飼い主さまが多いようです。
でも、うちのせっけんは、製品としては動物用医薬品でも化粧品でもなく、手作りの雑貨です。
皮膚トラブルをかかえるワンちゃんの飼い主さまは、食事にしても、治療にしても、もちろんシャンプー選びにしても、みなさんとっても努力していらっしゃるのが伝わってきます。
ワンちゃんたちが良くなっていくのは、飼い主さまの献身的な努力とワンちゃん自身のよくなろうとする力、せっけんはそのきっかけにすぎないと思うのです。
Peach Blossomのモットーは「体に必要のないものは入れない、環境に出さない」、これはずっと前に恩師から伝えられた言葉。
体の声に耳を傾け、ワンちゃんの気持ちになって感じてみれば、きっとそのきっかけは見つかるはず。
ワンちゃんが少しでも楽チンといってくれることを願いながら、出荷するときは念をこめて(?)お送りしています。(笑)
どうか、ワンちゃんと飼い主さまの笑顔が広がっていきますように!!

0 件のコメント: